栄田環[暁光学園]

暁光学園~過去と未と現代と~

主催:液沓潤月渓様(同人PBM)
ゲーム期間:2003年6月~中止?
参加リード:未来リード(水舞悠麻テラー)

名前 栄田環/さかえだ たまき
性別 男性
誕生日 7月1日(孤児院に拾われた日)
年齢 17歳
学年・学部 藤倉学園3年
所属団体 陸上部
口調 ~だぜ・~だ
一/二人称 俺・俺っち/~君・キミ
性格 ハイテンション/気まぐれで飄々としている単純だけど人情家/類を見ない軟派
口癖 俺も混ぜろよ/楽しんでる?
信念 カッコ悪くなれる奴ほどカッコイイ
外見 細身の筋肉質
身長 187cm
瞳の色 灰色
髪の色 紫色
第一印象 遊び人
好きな物 可愛い&カッコイイ人・ナンパ・十字架アクセ・藤倉学園の制服
嫌いな物 孤独感・人を大切にしない事
夢や野望 ビッグな有名人になる

<設定>
キリスト教系の藤倉学園生徒。
大晦日には除夜の鐘突きバイトに参加しているが、教会のミサには必ず参加している。

ズレた不良。雰囲気は不良だけど、授業や部活は必ず出席している。
タバコ・酒どころか、皆勤賞を狙っているのでイマイチ不良になりきれていないが、基本的にはイイ奴。

いつも30cmほどの十字架アクセを持っているので、敬虔なキリスト信者と思われているものの、本人曰く「小道具」らしい。

人間性を一言で表すと、騒々しい。奇怪な行動で周囲を巻き込む事が多い。
しかし、人情家で困っている人を見ると放っておけないので、なかなか隅に置けなかったりする。
でも、かなりのナンパなので、気に入った人を見付けると声を掛けずにはいられない。
孤児であるが故の、寂しさを忘れる為の行動らしい。

陸上部では走り幅跳び選手として活動中。インターハイ出場経験もある。

制作裏話

PBM史上、初の男性キャラ。
明るいキャラを目指したつもりが、明るいを超えてウザイ所まで辿り着きました。
藤倉学園はキリスト教の学校との事だったので、キリシタンを目指したつもりが、エセキリシタンに成り果てました。
わたしも途中からワケが分からなくなったんですけどね(マテ

キャラ的には、2.5枚目と言えば丁度良さそうです。

環の原型となったオリキャラやモデルはいません、真っ白な状態から創りました。

ちなみに、環の名前は姪から拝借しました笑
男にも女にも使える名前ってイイよね。
PBMの方の環、自分の中では「たまちゃん」と呼んでいました。

環は未来に飛ばされて、暗殺者や時間パトロール課などと一悶着が起きる直前で「暁光学園」自体が主催側の音信不通で第3話以降は発行されていません。


その後は同人PBM【Rumor】に同じ設定で参加させ、日の目を見させました。

  • 最終更新:2010-04-17 16:27:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード