刻限アンサンブル<プロローグ&登場人物紹介>

【刻限アンサンブル ~prologue~】

 尽き果てそうな灯火を護る為だった。
 
 その少女は全てを捨て、逃げる様に独りで天界から地上に降り立った。
 背中の羽を羽ばたかせた。
 小さな声で唄を奏でた。

 『名前』を貰った。
 『仲間』を得た。
 『戦い』を覚えた。
 
 手を伸ばせば、握り返してくれる手。
 顔を向けると、微笑みかけてくれる。
 それは、ずっと欲していた親愛の情。

 あぁ、此処は夢の中?現実?
 それでも、心に宿った意志をハッキリと口に出した。

「あたしは、世界に参加してる」

【刻限アンサンブル】登場人物紹介 

【ハネウタ】 タイタニア女性/ソーサラー
 本編主人公。
 『試練』を受けに天界から降り立ったタイタニア族の一人だが、記憶どころか名前すら覚えていなかったが、唯一残されていた手掛かりは謎の『歌』を歌える事。
 この名前は本名では無く、トセットとシロフォンに付けてもらった。
 攻撃的で生意気なツンデレ性質。クールで斜に構えているが、隠すのが苦手な意地っ張りで照れ屋。
 基本的には無害の良い子。
 彷徨っていた所をトセットとシロフォンに拾われてから「姉さん」と呼んで慕っているが少々シスコン気味で、2人の言う事には最優先で従う。
 どことなく猫を思わせる雰囲気なのだが「生意気な仔猫」と云うイメージしか持たれていない。
 
【トセット・スノーベリー】 タイタニア女性/ダークストーカー
 おっとり&礼儀正しい御嬢様気質で物腰が柔らかい天使らしい天使だが、その雰囲気からファイターに見られないのが悩み。
 シロフォン・ハネウタと血縁関係は無いが、本当の姉妹の様に接しており「長女」と云う事になっていて、一家の大黒柱。
 「可愛い顔して大胆」を素で突き進む。どちらかと言えば天然。
 戦闘スタイルは片手槍と盾。攻防共にバランスタイプ。

【シロフォン・ソナリ・シュピール】 エミル女性/アルケミスト
 ファーイースト出身。実家は食料運輸の仕事をしており、家業を継ぐかどうかは現在保留中。
 見聞を広める為に、世界を見ている最中。と、云う事らしい。
 良くも悪くも性格は「お子様」な節があり、元気溌剌・天真爛漫・純粋無垢な女の子。
 迷子になっていた所をトセットに拾われてからは共に過ごす様になり、「次女」と云う事になっている。
 家や仲間内では「小さなお母さん」と云う役割。基本的に働き者の世話好きで面倒見が良いが、少々お節介な所が欠点。
 戦闘スタイルは斧を使った物理攻撃。素早さや攻撃力より体力が高いので、持久戦に強い。

【ジェディ】 エミル男性/トレジャーハンター
 放浪癖の有る豪腕冒険家。ティーエルとデュレスは弟。
 ぶっきらぼうだが意外と面倒見が良く、いざとなったら頼りになる男。
 大酒呑みで飲み過ぎるとゴミ箱に放置される事があるらしい。
 ハネウタ・デュレス・グリフェールにチョッカイを出してはティーエルに怒られている。

【ティーエル】 タイタニア男性/ドルイド
 礼儀正しく穏やかに辛辣。ジェディが兄・デュレスが弟。
 兄弟に少し手厳しいが(特にジェディ)他には人当たりが良い。
 支援もこなすが攻撃魔法好きなアクティブ優等生。テンションが上がると口調が荒くなる。
 兄弟間ヒエラルキーの頂点に君臨しており、無言の圧力(&笑顔)が非常に怖い。

【デュレス】 ドミニオン男性/ダークストーカー
 微妙に好戦的、といって誰彼構わず喧嘩を仕掛ける事は無い。
 何でも卒無くこなすジェディに対して憧れと対抗意識を持っているが、その都度ティーエルに諭されては納得している。
 トセットに槍戦闘術を指南しており、師匠と言うより先輩と云う間柄。得意武器は両手槍。
 戦闘中に空腹を訴える事が欠点だが、常に腹八分目らしい。

【カーディナル】 ドミニオン男性/バウンティーハンター
 通称「カー君」、ドミニオン内では珍しく温厚な性格。両手剣に憧れて剣士になったものの、重厚な鎧はあまり好みでは無いらしい。
 シルマリル・グリフェールと共に行動する様になり、本当の家族の様に思っている。
 庭の芝生で寝転がって過ごす事と、甘い物が好き。舌がおかしくなるぐらい甘くても平気。

【シルマリル】 エミル女性/トレジャーハンター
 ペット&おしゃれ好き。飛空庭のリフォームと宝探しに余念が無い元気な女の子だが、皆からは「誰よりも男らしい」と謂われている。
 偶然出逢ったカーディナル・グリフェールと意気投合し、共に行動する様になった。
 寂しがりやな所もあるので、いつも愛犬を連れて冒険している。

【グリフェール】 タイタニア/男性/ソーサラー
 タイタニア界からエミル界を学ぶ為にやって来たが、諸事情で今までの記憶が無く、子供の姿でカーディナルの所で暮らす。
 かなりのスピードで外見は成長したが、まだ世界の事が判らず、善悪の判断などは子供的。
 服や髪型などは全てシルマリルの趣味。言い方次第では「着せ替え人形」だったりする。

【リールー】 タイタニア女性/バード
 性格は物を知らず少しワガママ。「褒められてのびる子なのー」・・・と言いつつも、全て顔に出るのでポーカーフェイスには不向き。
 癒し手になりたかった事と、縦ロールが似合いそうだったのでウァテスに転職。
 おやつ大好きチョコも大好き、タイニー島にオフィスを構えたい野望が有る。

【マルカート・スピリトーゾ】 タイタニア女性/セージ
 『ポルティエ』と呼ばれる研究施設の一員。
 特務戦闘部・魔装隊副官の職に就いていた、現在消息不明のエリート。
 『ポルティエ』とは「門番」の意。

【ジオストラ】 タイタニア男性/ドルイド
【ラタフィア】 タイタニア女性/マシンナリー
 共に『ポルティエ』からの来訪者。
 ハネウタの過去を知っているらしいが・・・・・・?

  • 最終更新:2010-08-22 23:07:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード