ハネウタ

ハネウタ


ハネウタ

ゲーム名 ハネウタ
本名 マルカート・スピリトーゾ
愛称 ハネ
年齢 16歳
性別 女性
種族 タイタニア
職業 ウィザード系
タイタニア女14
シュークリームボブ(スィート紹介状)/オータム
身長 165cm
口調 砕けた大人男性「~だな・~さ」
一/二/三人称 あたし/お前/呼び捨て
性格 短気で少し生意気だが、照れ屋で影の努力家・所謂ツンデレ系
趣味 読書・おしゃれ
第一印象 生意気な猫
イメージカラー ヘリオトロープ
イメージCV 沢城みゆき
イメージ音楽 陰陽座[

キャラ設定
「マルカート・スピリトーゾ」と呼ばれていた頃、タイタニア世界の研究施設【ポルティエ】で生まれ育ちながら、特務戦闘部・魔装隊副官に就いていた。
特例で試練を受ける前からセージとして生きていたが、ある事件により施設から逃亡、その際に記憶と魔力を封印しながらエミル界に来た。
過去を巡り色々あったものの、ようやく色々な問題と決別。
「マルカート」はハネウタの本来の姿で完全に同一人物だが、現在はハネウタの魔力として休眠中。
本当の名前と素性が判ったものの、トセットとシロフォンが与えてくれた名前の方が大事なので、現在は「ハネウタ・スピリトーゾ」と名乗っている。

・家族・
タイタニア界に家族が居たのかは不明。
エミル界に降りた頃、記憶喪失だった所をトセットとシロフォンに拾われて、名前と住家を与えられる。
ややシスコン気味で2人の言う事には最優先で従う。

・内面・
ぶっきらぼう・意地っ張り・生意気・キツイ。
気難しいが基本的に天邪鬼のツンデレ系。
照れ屋な頑張り屋でもあるものの、その性格からか表には決して出さない。
喜怒哀楽の「喜」と「楽」を出すのが極端に苦手だが、「怒」「哀」を一度出すと止め所が判らない。
静かなる情熱家。

口癖は「バカ言うな」「うるさい」「黙れ」
どういうワケか、ジェディに散々からかわれている。
「物怖じしないので、からかい甲斐がある」との説がある。

・戦闘・
意外にも前衛タイプ。
手数が多くて支援にも長けているが、憑依すると貫通する事が多い。

・嗜好・
どんな服でも着こなせる隠れモデル性質だが、褒められる事に慣れていない。
可愛い服系のアクセサリーや服が好きで、ローブ系も好んでいる。
「マルカート」の頃の制服だった司祭のローブ(黒)を特に好んでいるのは、事件後の記憶が混在しているためと謂われている。
知識欲で頭も良く、無類の本好き。

ハネウタの事
3rd。
SUは決まっていたものの、シャーマンかウィザードで悩んでいたけれど、属性を考えるのが面倒だと言う、とんでもない理由からウィザードに。
結果的には、自分の性格に合ってたので事無きを得ました。
あと、この顔パーツって人気無いんでしょうか。あまりにも少な過ぎます。
楕円の形の瞳、わたしは「猫目」と認識してます。

二次創作設定では、どういうワケかツンデレなキャラになりました。何故だ。
PBM【ぼくらのわくわく大学園祭】【暁光学園2~過去と未来と現代と~】PC滝里心露をモデルにしました。
PBMキャラをモデルにしたのはハネウタが初めてですが、モデルとなった心露はツンデレでは無いです。
(1stトセットの設定は、ハネウタを作成してから結構後に創りました)

あと、こんな名前だけど、バードでも無ければドルイドでも無いです。
(バード→名前がバード要素・ドルイド→ホーリーフェザーの意)

PBM【アンダーグラウンドチルドレンXX】に同名&同じ性格でPBMデビューさせましたが、その話はPBMの方にて・・・。
どんだけ好きなんだと思わずにはいられない。

  • 最終更新:2010-06-18 09:32:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード