トセット

トセット

トセット

ゲーム名 トセット
本名 トセット・スノーベリー
愛称 トセ
年齢 19歳
性別 女性
種族 タイタニア
職業 フェンサー系
タイタニア女10
シャギーハイレイヤー(西洋紹介状)/ウィンター
身長 168cm
口調 敬語+丁寧な宮廷語「~ですわ・~ですの」
一/二/三人称 私/貴方or貴女/名前+さん
性格 礼儀正しい
趣味 読書・自己鍛錬・散歩
第一印象 穏やかなお嬢様
イメージカラー フロスティブルー
イメージCV 根谷美智子
イメージ音楽 bond[Victory

その他設定
特定の土地などに一箇所に留まらず、移住を繰り返すタイタニア界の小氏族。階級的には下位にあたる。
ある時期にノーザンに移住していたが、ノーザンと確執が生じた事で一部の民族はノーザンを切り捨てバラバラになり、トセットの住民権はアクロポリスに移した。
SUへの転職を勧められたものの、自己防衛力を得る為にフェンサーに転職。
過去の経歴について自分から語ろうとしないので、ある意味ハネウタよりも謎が多い人。
軍に属さないフリーランス。

・姉妹・
シロフォン&ハネウタ→義妹。
シロフォンが転職試験で巨麦の穂を捜している最中、ベアに襲われていた所を助けた縁から、共にPTを組み出したが、気付いたら共同生活をして、そのままハネウタも加わって今に至る。
血縁は無いけれど、共に家族・姉妹として暮らしている。

・戦闘・
同じ槍使いのデュレスに戦闘指南を受けていたが、基本的に片手槍&盾。
盾はデュレスから譲ってもらった。
攻撃力と素早さが最高値に達した反面、状態異常回避に弱い。
盾を持っているのも手伝って防御力は高い方だが、一人で突っ走る所がある。
ダークストーカーに関しては、ドミニオンの為に性質が合致したデュレスに対し、タイタニアで合致した理由については不明。

・嗜好・
ダンジョンに篭ってアイテムを探したり、遠出をしたりする事が多い隠れ放浪者。
ファイターながらも本人の雰囲気からファイターに見られない。
仕事とプライベートはハッキリ割り切るタイプ。
戦闘以外では騒がしい事は好みでは無く、紅茶を飲みながら静かに読書をするのが趣味。
シロフォンやハネウタに似合う様な可愛い系の服が苦手で、落ち着いた感じのロングワンピース系を好んで着用。

基本的に、物腰が柔らかく落ち着きの有る冷静沈着。そのせいか、ファイターに見られないのが悩み。
いつも穏やかな微笑みを浮かべているが、怒らせると「ヤバい」タイプ。

トセットの事
記念すべき1stキャラ。
オッドアイに惹かれ、職服に惚れ、クリスタルシールドとSIXガーディアンランスに心と掴まれて、フェンサーになりました。
「最初はF系がイイよ」と、勧められたのもありますけどね。
何だかんだで、ゲーム内でも長丁場の狩りでも長生きしているので、使い易いです。
イメージカラーが青系なのは、初めて使ったヘアカラーが水色だったので、その延長だと思います。
その後、ウィンターを必死でGETしたものの、くじ再販などで有り余ってしまうだなんて、当時は想像出来ませんでしたけどね・・・・・・。
狩りやクエなど、色々な面でメインの名を欲しいがままにしてましたが、ここ最近はハネウタかシロフォンに出番を喰われ過ぎてますが、フェンサーならではのVITの高さで野良デメDなどで生き延びてます。

PBM【はじまりのエアギアス】から、PCハヤチネの設定を多く受け継いでます。
今気付いたけど、ECO版ハヤチネと言っても違和感が無いのでは。

  • 最終更新:2010-06-18 00:49:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード