シロフォン

シロフォン


シロフォン

ゲーム名 シロフォン
本名 シロフォン・ソナリ・シュピール
愛称 シロorフォン
年齢 16歳
性別 女性
種族 エミル
職業 ファーマー系
エミル女8
ロングツイン(おめかし紹介状)/不定期に染色
身長 148cm
口調 元気な子供「~だねっ、~だよっ」
一/二/三人称 ボク/キミ/相手により使い分け
性格 マメで世話好き・明朗活発で愛嬌満点・好奇心旺盛
趣味 物作り・冒険・おしゃれ
第一印象 元気な小動物
イメージカラー オレンジ・レモンイエロー
イメージCV 野中藍
イメージ音楽 つじあやのとBEAT CRUSADERS[ありえないくらい奇跡

その他設定
ファーイースト出身で生粋のファーマーであり、大陸への食料運輸を執り行なっているシュピール家の本家の人間(見分け方はミドルネームの有無。本家のみ有する事が可能)
各シティへの運輸を停めたり行わせる程度の力は持っている。

・姉妹・
トセット→義姉。
ファーマー転職試験で提出する巨麦の穂を探している最中にベアに追われていた所を助けてもらったものの、あまりにも無茶している所を心配され、パーティーを組んで行動していたが、何となく共同生活する様になった。

ハネウタ→義妹。
アクロニア林に居た所で出逢い、そのまま居候させる。
お姉さんらしくしようと思っていたけれど、無理は良くないと悟った。

大黒柱でもあり縁の下、家の全権と生活の軸を掌握。
シロフォンが居ないと生活がストップすると云う危険な家。
ルールブック「フォン教典」が有り、規則を破った際には食事抜きなどの厳しい罰が有るため、トセットもハネウタも恐れている。
「消耗品は5個以下で連絡」「20万G以上の貯金を勝手に引き出さない」だけは未だに破られていない。

・内面・
喜怒哀楽の感情をこれでもかと思うぐらい発揮しているので、性格は明け透けの表裏一体。
基本的に働き者で、世話好き&お節介なので何かかしら動いていないと気が済まない。
3兄弟の家への出入りが多いのは、そういう理由。
戦闘よりも裏方で動く方が性に合っている。
「小さなお母さん」の役割。
出前を頼まれる事が多いジェディ・ティーエル・デュレスの3人に懐いていて、リールーに懐かれている。
シルマリル&リールーとは「ちいさいものくらぶ。」の盟友。

・戦闘・
武器は主に両手斧で、戦闘方法は近接攻撃。

・嗜好・
趣味は生産全般。
何でも作って倉庫圧迫させる原因なので、少々性格に難が有る。
お気に入りの服は、動き易くて可愛い服。職服は全て大事に仕舞っている。
連れているペットはミニキャリアー「軽トラ」・ピッグー「桃ぼたん」

シロフォンの事
2nd。トセットを創ってから、程無くして誕生。
周りに「次はSUだ」と散々豪語していた割に、出来上がったのはファーマーだったと云うオチ。
当時はアイテム精製は農家の特権だった事と、精製スキルが満載だったのでファーマーを選択。
元々、リアルでも物作りが好きなので、なるべくしてなった農家だったんだなと思います。
ちなみに「シロフォン」とは打楽器の一種で、平たく言うと「木琴」です。
始めは鉄琴の一種の「ベルリラ」にしようかと思ったものの、弾ける様なイメージだった事から「シロフォン」にしました。
ちなみに、こんな名前ですけど(※楽器)バードでは無いです。
あれほどPBMキャラが居るのに、シロフォンの一人称「ボク」は、わたしの中では相当珍しいかも知れません。

  • 最終更新:2010-06-18 00:44:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード