刻限アンサンブル[13]

 全てを終え、あたしは丸3日間ずっと寝込んでいたらしい。


 向こうでの経緯を姉さん達に聞いた。
 姉さん達の言った通り、「マルカート」が持っていたと云う、あたしが本来有るべき魔力を失った。
 でも、元々あたしの魔力だから、その力を取り戻すのは自分次第だとも言われた。

 3日目に面会可との許可が下りたので、皆がウチにやって来た。
 そして、一から全ての事情説明会を行った。

 あたしは・・・・・・と言うより、あたし達3人は全員に怒られた。

 仕方無いって。
 あたし個人の事だけど、全員を危険な事に巻き込みたくなかった。
 すると、皆は呆れた様子だった。



『全世界を敵に回しても、此処に居る全員は3人の味方だ』



 大袈裟過ぎるよ。
 でも、そう言われて・・・凄く嬉しかった。


 トセ姉さんはラタフィアと闘った時に、少し身体を壊してしまった。
 無理とか無茶、って言う次元を超えた強引な方法で、一時的に大きな力を使ったらしい。
 あたしとは違う方法だったらしいけど、その内容については詳しく聞かされていないし、姉さんも教えてくれる様子が見られない。
 そのせいで、ティーエルに色々と説教されてたみたいだけど。
 討伐関係の仕事は2週間ぐらい休みと云う診断を受け、家でゆっくり落ち着いている。

 フォン姉さんは、いつもと変わらない。
 変わった事と言えば、マリオネストとして成長したいと言い出した事。
 マリオネストとしては、まだまだ未熟だと言ってた。
 でも、分厚い本を枕にして寝ている姿を結構見掛ける。
 確かに、フォン姉さんは家でじっくり勉強すると云うタイプじゃない。
 どちらかと言えば、外に出て歩き回ったり冒険している方が好きだからな。
 ・・・・・・前途多難だけど、頑張れ。






「憑依して運んでやろーか?」
「う、うるさい!自分で歩ける!この・・・体力バカ!」

「ハーネーちゃーんっ!この洋服、絶対似合うってー着てみてー」
「似合って・・・・・・る、のか?」

「・・・・・・おなかすいたの~。そろそろオヤツの時間じゃなーい?」
「その言葉、3分前にも聞いた」

「僕の本、ちょっと壊れちゃったよ。使わせてくれないかな?」
「仕方無いな。ほら、好きに使え」

「オレらが手を組めば、きっとあのバカを倒せるんじゃねーか?」
「・・・・・・一理有るかもな」

「僕の武器は普通の剣だけど、魔法の剣ってのも憧れるよ」
「お前は魔法が無くても充分強いと思う」

「いつも言ってますよね?魔法の乱発は控えないと、いざとなったら困るのは自分ですよ?」
「判ってるんだけど・・・・・・どうしても・・・・・・」

「ハネウタ」
「ハネちゃん」

















 マルカート。聞こえてる?
 命を預ける事が出来る、大事な仲間が出来たよ。

 ひとりじゃないから、もう怖く無い。
 この世界で、生きて行こうと思う。






























Vol.13
Ensemble still continues




















『あたしには、それが少し・・・・・・羨ましい』






END

  • 最終更新:2010-11-27 14:24:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード